忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特急車

作成中のマップで使用する特急車です。
JR東日本のE351系を選び、テスクチャーの書き換えを行っています。
窓の位置を上に移動し、天地寸法を短くしています。
窓のピラーとカーテンピラーを再現するつもりなのですが、一部の窓だけ再現不可能なことがわかりました。
あと、事情により連結器は再現しないことにしました。
理由は車体の高さが実車と合わないからです。
上記の二点は妥協します。

【余談】
本当は量産先行車をベースにしたかったのですが、足回りの資料(VVVF装置)が全く見つかりませんでした…
それと、乗務員室の窓が右と左で大きさが異なるんですね。
ゲームでは再現不可能ですけど。
PR

テクスチャーの修正

上は165系です。
過去に作ったものですが、それを修正した作品です。
窓関係はほぼ全て修正、貫通幌枠や前照灯などの表現を変えています。
あと、修正前はシールドビーム前照灯でしたが、書き換えた際にデカ目の前照灯へ作り替えています。

上は211系です。
こちらも過去に作った作品を作り替えました。
窓関係は大きさの修正と位置の変更、前照灯も書き換えています。
あと、側面の方向幕は不自然になることから潰しています。(修正前は方向幕がありました)
画像ではわかりにくいのですが、窓の周囲を白くぼかして窓ガラスを再現しています。
効果は薄い気がしますけど、自己満足ということで…
因みに両車とも3両編成で、165系は快速、211系は普通を担当しています。(作成中のマップ限定)

【余談】
塗装はこれで決定していますが、当初は深緑を採用するつもりでした。 お茶の名産地があるという設定で。
ところが、突然外郎を思い出してしまい、カラーリングが外郎+水無月という奇妙な設定に(大汗)

先日HDDが潰れてしまいましたが、1本だけ前面展望の動画が無事でしたので近日中に公開したいと思います。
Version3.0で出すのはこれが最後になるかもしれません。

内畑鉄道・堀砥電気鉄道テクスチャー公開

A列車で行こう9のテクスチャーを本日公開しました。
内畑鉄道と堀砥電気鉄道のテクスチャーセットです。
※このテクスチャーはVersion3.0専用です、ご注意ください。

【追記】
DLのリンクを追加しました。


【公開場所1】http://yahoo.jp/box/lf0wC7
【公開場所2】http://ux.getuploader.com/atrain/download/1/Outuc.zip


まさかの事態…

昨日(6月7日)の出来事になりますが、HDDの1台が突然お亡くなりになりました。
しかも、運が悪いことに動画編集用に使っていたHDDが使えなくなりました。
このトラブルにより、編集用の全データが無くなったほか、あげる予定だった動画も全て失いました。
幸いにもゲームデータは無事でしたが、一から作るのはあまりにも面倒な上、HDDの空き容量が圧倒的に足りないため、動画サイトに投稿したA列車関連の動画は上げた分で全て完結となります。

出来はよくありませんが、せめてものお詫びとして某所にテクスチャーを公開する予定です。