忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内畑電鉄オリジナル車両

今、動画で公開している内畑鉄道が走るマップを大改造してみました。上に写っている車両は全て臨時ダイヤを組んでる車両です。
内畑鉄道の一部区間を複々線にし、運行本数を大幅に見直す…

はずでしたが、車両保有数の制限に引っかかって泣く泣く当初設定していた運行本数を削減することに。

複々線化によって他社との相互直通運転が可能になったので、それ用の車両を新たに作ってみました。
上の車両は『内畑鉄道の最新鋭車両』という設定です。
画像を見ればおわかりだと思いますが、西武30000系がベースです。
基本的にさくらラインを経由する路線で活躍しています。

もう一つはこの車両。
さくらライン専属の列車として新たに作った車両です。
臨時列車の設定なので、季節によっては運休することも。

改造の種車となったのは京成3000形です。
とあるお方が京成3000形をベースにした京急2100形を公開しているのを思い出し、企画倒れを覚悟して作成しました。
扉間の窓が等間隔にできなかったのが心残りですけど、概ね満足できる出来になったと思います、(自画自賛)

因みに両者とも足回りは日○製の制御装置を搭載しているという設定です。
PR